じぶんジカン4年目、これからやっていきたいこと

2019年1月1日からスタートした「じぶんジカン」も、4年目に入りました。

はじめての商品である「自己分析ノート」から始まり、まさかこんなにたくさんの方にノートやコンテンツをお届けできるようになるとは、夢にも思っていませんでした。

これまでノートをはじめとしたプロダクトを受け取ってくださった方々、楽しんでくださった方々、本当にありがとうございます。

さて、4年目のじぶんジカンは、どのように進んでいきたいと思っているのか。

今回のコラムは、2022年のイメージを綴ってみたいと思います。

もくじ

2022年は「場づくり」を進めていく

これまでは製品やオンラインのコンテンツを通して「自分と向きあう時間」をお届けしてきたのですが、今年は「落ち着いて自分と向きあえる場づくり」も進めていきたいと思っています。

その第一弾となるオフラインイベント『じぶんジカン由比ヶ浜リトリート』は、1月1日に募集を開始し、すぐに満員御礼となりました。ご参加いただく方、お会いできるのを楽しみにしております。

また、2月と3月の開催日&場所も決定しています。

もしご興味ある方いらっしゃれば、以下のページよりご確認くださいませ。

2月と3月の募集開始は、またSNSなどでお知らせさせていただきます。

「自分と向きあう時間」を楽しんでもらえるプロダクトづくり

じぶんジカンはノートを中心としたブランドではありますが、実は「ノートだけをつくるブランド」ではないのです。

「自分と向きあう」を楽しくするようなコンテンツをお届けすることが、わたし達の想いであり、やりたいことです。ですからノートに限らず、さまざまなプロダクトをお届けできたらと思っています。

実はいま、まさに新しいプロダクトの準備中。

これからの展開も、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ノートはもちろん、引き続きていねいに

いろいろ書きましたが、やはりわたし達にとって「ノート」はもっとも大切なプロダクトです。

紙に書くこと、そしてその行為が生み出す「自分の内側を見つめる時間」、それらはわたし達がもっとも届けたいものであると同時に、これからもずっと、お届けしていきたい時間でもあります。

ノートを大切につくること、届けること、これらは2022年も引き続きていねいに。

また、今年も秋ぐらいには、新作ノートを出せたら良いなあと思っています。

企画はすでに昨年からスタートしているので、あとはじっくり温めながら、誠実に組み立ていくつもりです。

2022年が、みなさんにとって心地よく過ごせる日々でありますように

わたし達にとって、とても大切な「じぶんジカン」というブランドを、一緒に大切に見守ってくださる方々のおかげで、続けられているなあと日々感じています。

自分と向きあう時間を、自分らしく楽しい日々を、わたし達も大切にしながら、みなさんにもお届けできたら。そんな気持ちで、今年も進んでいきたいと思っています。

2022年もみなさんにとって、心地よい日々がそこにありますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
もくじ