じぶんジカンリトリート


日常から離れて
自分のことを考える1日

じっくり自分のことを
見つめる時間

海街のゆるやかな空気
森に囲まれた心地よい里山

心をゆるめられる場所で
「自分と向き合う時間」を
過ごしませんか。

じぶんジカン

リトリートとはAbout retreat

「リトリート」とは
日常から離れた心地よい場所で
心や体を充電すること。

あらためて自分自身を
じっくり見つめ、ねぎらってあげる

そんな想いを込めて
「じぶんジカンリトリート」
は始まりました。

プラン内容Contents


じぶんジカンリトリートは
以下の3つを含んだ日帰りイベントです。

(プランによって場所や時間は異なります)

ワークショップ
ノートタイム
専用ノート

※プランによってはお飲み物やお菓子付き

ワークショップ

各プランによってテーマは異なります。その時々のテーマで、ピンときた方はぜひ。

時間はだいたい1時間〜2時間、各プラン詳細にてご確認ください。

じぶんジカン主導のワークショップと、ノートタイム後のおしゃべり(書いたことについてお話しする時間)を含みます。

ノートタイム

じっくりノートを書いていただく時間です。

ワークショップで扱ったことを深めていただいたり、時間があまれば「今自分が考えたいこと」を自由に書き出したり。

ノートタイムの間はおしゃべりは控えていただき、静かなノートタイムをお過ごしいただければ幸いです。

専用ノート

じぶんジカンリトリート用のリングノート(A5サイズ)も、プラン内容に含まれています。

中身は無地のまっさらなノートです。ノートタイムにて、ぜひ使っていただければと思います。

各プランのおたのしみ

プランによっては、お飲み物やお菓子が付いてきたり、開催地のおすすめスポットMAPが付いてきたり、ワークショップ後に海へ散歩したり(希望者のみ)といった内容も含みます。

リトリートの1日を、ゆっくり楽しんでいただけますように!

お申し込み方法How to booking


STEP
プラン詳細ページよりお申し込み

上記の「募集中のプラン」から各プラン詳細をご確認いただき、お申し込みください。

STEP
メール&郵送にて当日の集合場所をご連絡

開催場所の住所などは、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。また、当日の行程表などを記した「しおり」を郵送でお送りします。

STEP
当日、時間になりましたら現地にお越しください

集合時間になりましたら、現地にお越しくださいませ。

じぶんジカンリトリート専用ノートや、ワークショップで使う資料などは、当日お渡しいたします。

Q&A


募集期間はいつまでですか?

各プラン・開催日によって異なりますので、「募集中のプラン」一覧より詳細をご確認くださいませ。「coming soon」の表記があるプランは、詳細ページ準備中ですので今しばらくお待ちください。

募集開始などのお知らせは、じぶんジカンの公式Twitterにて更新いたします。

じぶんジカンのノートを持っていなくても参加できますか?

可能です。じぶんジカンのノートを使ったことがある方も、ない方も、楽しんでいただける内容となっております。

オンラインで参加することはできますか?

今回はリアルイベントのため、オンラインでのご参加はできません。

どうしても行けなくなってしまった場合、キャンセルはできますか?

開催場所によって、キャンセルの基準が異なります。各プラン詳細のキャンセルポリシーをご確認くださいませ。

追加料金などがかかることはありますか?

基本的にはありませんが、カフェをお借りして開催する場合はワンドリンクオーダーをお願いすることがございます。発生する場合は各プラン詳細に必ず記載しておりますので、ご確認ください。

ひとりで参加しても大丈夫ですか?

もちろんです!

基本的にはおひとりで来ていただくことを想定しておりますし、じぶんジカンのスタッフも常におりますので、万が一お知り合い同士でいらっしゃる方がいても、アウェイ感はないと思います…!

また、逆にお知り合い同士で2人などで来ていただくことも可能ですので、その場合もご遠慮なく、お待ちしております。

知らない人と話すとなると緊張してしまうのですが…

ワークショップでは「ノートに書いたこと」を共有していただく場面もありますが、ノートタイムは「おしゃべり禁止」で静かに書いていただけますし、人とがっつりお話していただく場面はあまりないので、緊張なさらずお越しいただけたら嬉しいです!

ご興味をもってくださった皆さまへ

じぶんジカンリトリートのページをご覧いただき、ありがとうございます。

2022年からスタートするこのプランは、「自分と向き合う時間」をじっくり味わっていただく場づくりをしたい…という想いからはじまりました。

ただワークショップをしておわり…ではなく、そのあとの「じっくりノートを書く時間」までともにお届けする、日帰りの旅行のような気持ちでお越しいただけたら幸いです。

ちなみに、このプランに「みんなでわいわい」を求める方は、おそらくご期待にそえないかも。「静か」「おだやか」「ゆっくり」「のんびり」そんなイメージがピンとくる方に、お越しいただくと良いかと思います。

それでは、じぶんジカンリトリートでお会いできることを、楽しみにしております。

じぶんジカン代表

松岡美希