New|新作のエッセイ集が発売しました

新作エッセイ集「自分に無理なく はたらく暮らす」が、じぶんジカンSHOPにて発売となりました。

すでに多くのご注文をいただいております、お手に取っていただきありがとうございます。

「自分はどうだろう?」を考える種として、じぶんジカン店主の松岡が綴ったエッセイ達が、思考のきっかけになったら幸いです。

もくじ

新作エッセイ集「自分に無理なく はたらく暮らす」

もっと無理なく、はたらきたい。暮らしたい。

著者であるじぶんジカン店主・松岡が、「はたらく」と「暮らす」に関して転機を迎えていた2021年に書いたエッセイ達を、加筆修正をしてまとめた一冊です。

悩みながらも試行錯誤をする中で綴ってきた文章には、心の揺らぎや葛藤、そしてちいさな決意がにじみ出ています。

誰かが「無理なく働いて、無理なく暮らす」を実現するために考えた軌跡をたどりつつ、「自分にとっての無理のなさとは?」「どう働いて、どう暮らしたいのだろう?」と考えるきっかけになったら嬉しいです。

完売していた「このままではない これからへ」も、文庫化して再販開始

2022年初夏にハードカバー版で発売したエッセイ集「このままではない これからへ」。

多くの方に手に取っていただき、発売後数ヶ月でSOLD OUTとなっていたのですが、新作エッセイ集の発売にあわせて、文庫版となって再販開始しました。

こちらは、じぶんジカン店主・松岡が、主にじぶんジカンを始める前に綴ってきた文章達。

自分のやりたいこと、進みたい方向、生き方について試行錯誤してきた記録です。

どちらのエッセイ集も続きものではないので、お好きな方からお読みいただけたら嬉しいです。

みなさまからのご感想・レビュー

エッセイ集のWebショップ以外の販売について

基本的には「じぶんジカンSHOP」での販売となりますが、今後イベント出店や、書店・雑貨店さんに置いてもらう機会もつくれたらいいなと思っています。

イベント出店について

決まっているイベント出店は、こちら。

●2023年5月21日(終了)
東京・中目黒「mybestday marche」出店

●2023年11月11日
東京・流通センター「文学フリマ東京37」出店

どちらも入場無料で、誰でもご来場いただけます。

サインをご希望の方は、エッセイ集をご購入いただいたり、お持ちのエッセイ集をご持参いただければ、喜んで書かせていただきますのでお声がけください。

お取り扱い店舗について

発売と同時に、愛知県にある雑貨店「くらしのものがたり」さんでも販売開始となりました。

●雑貨店|くらしのものがたり
〒446-0044愛知県安城市百石町1丁目6-3
水曜定休 / 10:00〜19:00(13時〜14時一時close)
https://www.instagram.com/kurashino_monogatari/
※在庫状況はお店にご確認ください

価格がWebショップと異なる場合がございますが、それは「じぶんジカンSHOP」で購入した場合の送料を考慮したゆえとなっていますのでご了承ください(じぶんジカンSHOPでは、送料が300円かかります)。

募集|お取り扱いいただけるお店の方、ぜひお気軽にお問い合わせください

「うちのお店でも取り扱いたい」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

エッセイ集は、各5冊より、送料着払いでご負担をお願いの上、卸販売させていただくことが可能です。

卸販売について、価格等詳細はお問い合わせ後にご連絡させていただきます。条件をご覧いただいた上で、ご検討いただければ幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
もくじ