New item|「年末ノート2022」のご予約は11月末までです

今年を振り返り、新しい1年を描くためのミニノート「年末ノート2022」のご予約を、現在受付中です。

毎年たくさんの方にご注文いただくノートで、期間限定のアイテムでもあるため、受注生産となっております。そのため、ご予約いただいた方みなさまにお届けできます。

この記事では「年末ノート」を制作したきっかけや、このノートに込めた想いをご紹介します。

もくじ

年末年始に自分と向き合う時間をつくるための「年末ノート」

1年のおわりという節目、「なんとなく自分と向き合う時間を持ちたい」と感じている人も多いと思います。

わたし自身も、毎年年末には必ずノートを持ってカフェに行き、今年の振り返りと、来年のことを考える時間をつくっていました。

ただ、いざカフェに着いて「さて、今年の振り返りをしよう」とノートを開いても「ええっと、何から考えようか…」と、まず「考えるテーマ」から考えなければいけない……ということが多々ありまして。せっかくやる気満々の気持ちにブレーキがかかってしまうような感覚。

もっとスムーズに今年の振り返りをして、そして来年のことも楽しくイメージできるように。そのためのノートがあったら良いなと思って制作したのが、「年末ノート」です。

1年の記録を、毎年「年末ノート」に重ねていく

左側は昨年の年末ノート2021

「年末ノート」の発売は、今年で3年目。

一昨年や昨年使ってくださったユーザーさんからは、「昨年の年末ノートを見ながら、また振り返りをしたいと思います」や「1年の途中で何度か年末ノートを見直し、自分の進む方向を確認できました」といったお声をいただきました。

毎年の自分の記録が、「年末ノート」の1冊に詰まっている。それによって、より振り返りやすくなり、「自分はこちらに進みたいのだ」といった方向性や、「ここから進んできたのだ」といった軌跡も見えるようになります。

ちいさなノートではありますが、そうやってみなさまの1年間に寄り添えるノートとして使っていただけて、とても嬉しく思っています。

プチギフトとして|今年はチョコレート色の封筒とともに

例年「年末ノート」を大切な方への贈り物としてお渡しいただくことも多いので、今年はよりお渡しいただきやすいよう、チョコレート色の封筒に入れてお届けします。

+50円でギフト用ロゴシールも追加できるので、もっとギフトらしさを増したい時は、そちらもぜひ。

自分への贈り物として。大切な方への贈り物として。「自分と向き合う時間」を贈るというのは、とても素敵なことだなあと感じます。

また、「年末ノート」はひとりで書くのももちろん楽しいですが、誰かといっしょに書いたり、内容について話したりするのも楽しいかもしれません。パートナーや仲間といっしょに書き進めてみるのも、おすすめです。

「年末ノート2022」のご予約は11月30日までです

年末ノート2022」は受注生産となっておりまして、ご予約締め切りは11月30日(水)23:59です。

すでにたくさんのご予約をいただき、本当にありがとうございます。

ご予約いただいた方には、12月1日から順次発送いたします。遅くとも11日には発送完了となります。

年末年始に、自分のための時間をつくるきっかけとして、使っていただけますように。

\ ご予約はこちらから /

「自分を認める」「やりたいことを見つける」「自分を活かす」など、それぞれのテーマに沿ったノートを取り扱っています。自分と向き合うきっかけに、ぜひSHOPをのぞいてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
もくじ