New item |オリジナルのカメラストラップ再販開始しました

2020年に発売して、SOLD OUTとなっていたオリジナルのカメラストラップ、再販売を開始しました。

心が動いた瞬間にシャッターを切るカメラ散歩は、自分の「好き」や「気になる」を見つめる時間。

そんな時間をやさしく、でもしっかりと支える革のカメラストラップです。

もくじ

「身につけるのが嬉しくなるような、やさしい色のカメラストラップが欲しい」という想いからスタート

身につけるのが嬉しくなるような、やさしい色のカメラストラップが欲しい。

はじまりは、そんなじぶんジカン代表の松岡の願いでした。

愛用のカメラを持ち歩いて、「好きだな」と思った瞬間を切り取る時間が好きだったのですが、そのカメラ散歩のおともにしたいと思えるカメラストラップが、なかなか見つからない。

そこで、これまでも一緒にものづくりをしたことのあるレザーブランド「カルムレザー」さんにご相談をして、いっしょに制作したのが、じぶんジカンのオリジナルカメラストラップです。

他ではあまり見かけない、やさしい緑色のアラスカレザーを使用。

ネック部分は裏地にヌメ革をあわせることで、服への色移りの心配をなくしつつ、安心できる強度も確保しました。

カメラストラップは、1点ずつカルムレザーの職人さん達がすべて手縫いでつくっています。

ステッチ(縫い目)は見た目の可愛さはもちろんですが、強度を増すことにも一役買っています。

以前は「ほっそり」と「しっかり」の2サイズ展開でしたが、今回の入荷は「ほっそり」のみ。

ミラーレス一眼やフィルムカメラなど、小ぶりなカメラにおすすめです。

使えば使うほど深い緑に|長く育てていけるカメラストラップ

わたしはすでに2年以上使用していますが、いまでもどこも壊れていないのはもちろんですし、やさしい緑色がどんどん深くなっていくのも「育てている」という感じがあります。

自分の時の流れとともに、このカメラストラップも寄り添って時を重ねてくれている。そんな気持ちに。

すでに長らく愛用してくださっている、カメラストラップユーザーさん達の投稿もこちらでご紹介させていただきます。

みなさんのカメラストラップ、どう育っているか拝見できる機会があったら嬉しいです。長く使っていただけますように。

自分へのご褒美に、大切な人への贈りものに|じぶんジカンのオリジナルカメラストラップ

じぶんジカンのオリジナルカメラストラップ、すでに再販は開始しております。

たくさんご用意できたので(たくさん、かつていねいに制作してくださったカルムレザーさんに感謝です)、自分へのギフトや、カメラ好きのあの人への贈り物に、ぜひ。

もし気になる点や、使い方、レザーの扱い方などなにかご質問があれば、お気軽にCONTACTよりご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
もくじ