月報|6月のじぶんジカンと、準備中の新商品の進捗おしらせです

こんにちは、じぶんジカンの松岡です。

今年の関東は、あっという間に梅雨が明け、はやくも夏に突入。

じぶんジカンの工房がある神奈川県・辻堂の海岸は、もうすぐ海開きです。今年も夏を楽しみたいな。

さて、6月最終日、今月のじぶんジカンの活動と、準備中の新商品の様子をお届けします。

もくじ

6月TOPIC|こつこつと新企画&新商品の準備をしていました

今月は新商品発売やイベントの開催はなかったのですが、その分7月に向けて、こつこつと新しい企画を育てていました。

7月発売のものに関してはのちほど書くとして、今月は2本YouTube動画を更新したので、そちらもご紹介しますね。

いずれも「書くワーク」として、「自分と向き合いたい」と思ったときに活用してもらえたら良いなと思いながら制作した動画です。

やりたいことリストを書く5分間

SNSから離れる夜の過ごし方を考える9分間

「やってみようかな!」と思えるタイミングで、ぜひご活用くださいませ。

ちなみに7月は、ちょっとYouTubeの更新はおやすみします。

というのも、秋の発売に向けて定番ノートの新作を準備中で、そちらの制作に全エネルギーを注いでいこうと思っています……!

7月の新企画&新商品のおしらせ

7月に発売する商品や、開催予定のオフラインイベントについて、おしらせします!

これまでじっくりと企画を育ててきたので、ようやくみなさんにお披露目できるのが楽しみです。

7月16日イベント@辻堂|わくわくする「自分」をつくるワークショップ

ひさしぶりに、オフラインの少人数イベントを開催します!

すでにお申し込みは始まっていて、午前の部は満席でSOLD OUT、午後の部はあと少しだけお席があります。

この日、辻堂海岸は海開き。ワークショップのあとに海まで散歩するのもおすすめです。

オンラインも含め、ワークショップはこのあと秋まで開催予定がありませんので、ぜひこの機会に、これからの自分について考える時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。

イベント詳細はこちらからどうぞ。

7月10日発売予定|のびのびと思考整理ができる「白紙ノート」

じぶんジカンでは初めての、中身が真っ白な「白紙ノート」。

実はわたしが普段自作して使っているノートを、「これ本当に書きやすいから、使いたい人がいたらお届けできたら良いな…」と思って、改良して製品化してみました。

A4横サイズ、中身は厚手の上質紙で、さらさらと書けるのがこだわりポイントのひとつ。

詳細が記載された商品ページは、近日中に公開予定です!

「白紙ノート」にあわせて、ノートバンドを準備中

こちらは試作なので完成品とは色が異なります

ノートバンド、ずっと欲しいなあと思っていたのですが、ついに……!

革職人さんと一緒に試行錯誤して、ようやく完成しました。

こちらはちょっとギリギリまで調整していたので、まだ完成品の写真が撮れておらず…これから撮影や商品ページの作成をして、またTwitterやInstagramにておしらせします。

秋の新作、準備中です!

新作の企画過程

さて、毎年のように夏は「秋の新作」の準備期間となっています。

これまで「自己分析ノート」をはじめとした定番ノートを毎年秋に発売してきたのですが、今年もそのラインで、新作を準備中。

10月ごろにはお披露目できる予定。また進捗報告しますね!


じぶんジカンの月報までお読みいただき、本当にありがとうございます!

夏って、なんとなく思い切ってやってみても許してくれるような「ゆるさ」がある気がしているので、みなさんも何か「やってみたいな」と思うことがあれば、夏のせいにしてやってみるのも良いかも。

みなさんの7月が、よい1ヶ月になりますように。

引き続き、じぶんジカンをよろしくお願いいたします。

「自分を認める」「やりたいことを見つける」「自分を活かす」など、それぞれのテーマに沿ったノートを取り扱っています。自分と向き合うきっかけに、ぜひSHOPをのぞいてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする

この記事を書いた人

じぶんジカン代表。主に企画やデザイン・執筆を担当しています。1989年神奈川生まれ東京育ち。早稲田大学教育学部を卒業し、文房具メーカーへ就職。その後フリーライターとして独立し、執筆・編集・Webサイト運営を経て、じぶんジカンを立ち上げました。

もくじ