初実店舗「じぶんジカンONE DAY SHOP」ご来店&応援ありがとうございました!

5月7日(土)に、はじめての実店舗である「じぶんジカンONE DAY SHOP」を実施しました。

ご来店いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

思った以上にたくさんの方にお越しいただき、多くのノートを手に取っていただき、これからみなさんが “自分と向き合う時間” を持つのだなあと感じながらお見送りしていたら、心がとても温かくなりました。

また機会があれば、こうして1日限定のお店をオープンしたいです。

せっかくなので、お店の雰囲気や、ONE DAY SHOPをやってみて感じたことなどを、ここにまとめておこうと思います。

もくじ

じぶんジカンONE DAY SHOPの様子

場所は神奈川県・辻堂から、海に向かって12分ほどの小さなスペース。

わたし達の暮らす大好きな辻堂で実施できて、とても嬉しかったです。

遠くからはるばる来ていただいた方、近所でたまたま見つけてくださった方、

「今日お誕生日なんです!」と教えてくださった方、

読み終わったエッセイ集を持ってきてくださった方(サインを入れさせていただいたり)、

さまざまな方が来てくださって、本当に嬉しかったです。

この日限定の「ワークシートの詰め合わせ(500円)」は、なんと完売するシリーズもあったほど、たくさんお手に取っていただきました。また機会があれば、どこかでお披露目できたらと思っています。

そして今回のONE DAY SHOPでは、「じぶんジカンだけで開催するよりも、同じく自分と向き合う時間を大切にしているブランドと一緒にできたらいいなあ」という思いつきから、キャンドルブランド「PLYON(パルヨン)」さんにお声がけさせていただきました。

この日のために特別につくってくださったキャンドル達、どの色も素敵で、わたしも全部ほしいくらい……(笑)。手に取ってくださった方々、ありがとうございます!

想像していたよりもたくさんの方に来ていただいて、常に2〜3名がお店をのぞいてくださるという、とても幸せな時間でした。

はじめての実店舗を経験してみて思ったこと

初めて自分でお店をやってみて、改めて「いや〜お店をやっている人たちって、すごい!」と実感。

何気なく通っているカフェやお店屋さんだって、ディスプレイや装飾、POPなどの紙もの、お客さんの導線を考慮したレイアウトや、照明や音楽の雰囲気など、いろいろと考えて作り上げられているのだなあ、と思いました。

じぶんジカンのプロダクトの販売は現在ONLIEN SHOPだけで、もちろんオンラインはそれはそれで考えることもたくさんあるのですが、実店舗はまた違った楽しさと大変さがありました。とても良い経験になった!

今後も常設店舗をかまえる予定はないのですが、こうしてONE DAY SHOPとして、たまにできたらいいなと思っています。

また、今回使った辻堂のスペースは、実は今後も何度か定期的にお借りする予定です。オフラインのワークショップなど、楽しいことをたくさん企んでいますので、また機会があればぜひ、辻堂へお越しくださいませ!

「自分を認める」「やりたいことを見つける」「自分を活かす」など、それぞれのテーマに沿ったノートを取り扱っています。自分と向き合うきっかけに、ぜひSHOPをのぞいてみてください。

\ SHOPはこちらから /

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェアする
もくじ